2010年04月30日

2010/04/22 の JOY STORY

先週2010/04/22
まだまだ、ひとりジョイスト続きますが、聞き苦しくても、どうか優しい目で、耳でよろしくお願いいたしますm(__)m。
4月の隠しテーマ「春」も意識しながらの選曲しております。

一部
オープニング曲
☆「タイムマシン」…JOIN TO JOY
春の曲
療養中のユミコへのエールも込めて
☆「春舞う季節」…Funkist
今月のJOIN TO JOY ピックアップ曲
☆「Always Loving You !!」…JOIN TO JOY


二部 Joy's Favorite Part1
今回は僕の好きなmusicalの中に流れる、素敵な劇中歌等を紹介しました。
ブロードウェイミュージカル「サウンドオブミュージック」より
☆「ドレミの歌」
☆「私のお気に入り」
☆「エーデルワイス」
第14回トニー賞8部門受賞の作品です。
日本でも上演されており、その際は日本語で日本の役者さんでした。
その中には、越路吹雪さん、大地真央さんなども主人公マリアを演じていました。
三部 Joy's Favorite Part2
引き続き、ミュージカルの特集をしました。
ここでは、ミュージカル「レ・ミゼラブル」を紹介しました。
☆「夢やぶれて」
☆「民衆の歌」
☆「オン・マイ・オウン〜ひとりぼっち」
レミゼは、僕の中では一番のミュージカルで、日本初演の宣伝で、日本でのオールキャストが夜のヒットスタジオで民衆の歌を歌っていたのを鮮明に覚えています。
島田歌穂さん、加賀丈史さん、斎藤由貴さん等、すごかったです。
このミュージカルでは、僕の歌の師匠(勝手に)の岩崎宏美さんもフォンテーヌ役で出演していました。
フォンテーヌと言えば一曲目に流した「夢やぶれて」
最近ではスーザンボイルさんが歌って有名になりましたね。
余談ですが、
坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」は、日本でミュージカル上演されていた劇中歌だと知り僕はびっくりしました。
皆さんも、ミュージカルと言って嫌遠せずに、素敵な曲が沢山詰まっているミュージカルを一度ご覧になってみてはいかがでしょうか?

四部 Listner's Story
エンディング曲
春にちなんで、読谷出身の方々の曲です。
お昼のドラマ主題歌にも使用されていました
☆「春の風」…Kiroro

というプログラムでした。
画像は、
前日に、あらかきたかしさんのラジオ番組に凡子さんが出演するというので、僕も誘われ、三歩下がって黒子のつもりが、サブで沢山話してしまいました(-_-;)
たかしさんの番組はアダルティーな選曲で、チャイルディーな僕は舞い上がってしまいました。
クリストファー・クロスが流れたと同時に素敵すぎ!!って思い、首里の風景も見ながら舞い上がった僕がいるの図(笑)



Posted by JOIN TO JOY at 02:38│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。