2010年03月16日

2010/3/11のJOY STORY

皆さん、お久しぶりです。
ブログをなかなかアップ出来ずに早、、、数ヶ月。
決して忘れていたわけではなく、アップしようと何度も試みたのですが、
文面を何度も読み返しているうちに、旬の記事が、、古くなり
アップ出来ず、、陽の目を見ないでお蔵入りが数十個あまり。。
(-_-;)
そんな理由なんです。
ブログが滞ってしまったのは、、

そんなこんなで、
きっかけに先週のラジオの内容をば…
3/11、僕は久々の緊張カミカミ状態でFM読谷に着きました。
ユミブロで既に知っているかとは思いますが、
ユミコが体調を崩して少しの間、ラジオを休むという事で、ユミコが帰ってくるまで僕一人でラジオを放送しなくてはならず、その日が初めて一人での放送でした。
出だしのトークから「エ〜ット星人」に体を乗っ取られ、「カミカミ星人」には記憶の引出しを度々閉められて、めちゃくちゃではありましたが、
頑張って一時間終えました。
僕は急いでラジオブースを出たのですが、エ〜ット星人と、カミカミ星人はいたく、その場所が気に入ったらしく、残って次の獲物を獲得するためにブース内から離れようとしませんでした。
そのせいか、僕はブースを出たとたんにスラスラトークが炸裂。
マジですか?(-_-;)
と、ラジオブースを見るとエ〜ット星人とカミカミ星人は不敵な笑顔を浮かべながら僕に手を振っていました。
そんなこんなで、3/11のJOY STORYのメニューをば…‥

一部
今月のJOIN TO JOYピックアップ曲
☆「Repose」

二部IMC(アイランドミュージックコネクション)
☆Desert Butterfly・・・凡子
☆やさしい時間・・・・凡子
 凡子さんのメジャーデビューアルバム「Desert Butterfly」から二回目の特集です。来月4/18那覇の桜坂セントラルにてレコ発ライブです。

☆アオイホシ・・・クローバー
 クローバーは3/26にミュージックタウン音市場のmusixのイベントに出演です。
僕は、ありがたく、どちらもキーボードで参加させていただきます!!

三部JF(ジョイズフェイバリット)
僕の好きな韓流ドラマの音楽を特集してみました。
第一弾は「宮廷女官チャングムの誓い」の番組中に流れるサントラをお送りしました。
☆ヨンパップ
☆懐夫歌(フェブガ)
韓国の歴史ドラマだけあって、民族楽器や独特の歌唱法「パンソリ」を使った曲など、かなりカッコいいですよ。

四部LS(リスナーズストーリー)
☆大地讃唱・・・PE'Z
卒業式が多い時期なので、卒業式でよく歌った曲を最後にお送りしました。

次回の番組も僕一人での放送になります。
エ〜ット星人&カミカミ星人に乗り移られないようにがんばります!
ユミコ来るまで頑張るぞ。
p(^^)q

PS ユミコへの励ましメールも募集しています。
FM読谷メアド
fm786@fmyomitan.co.jp
件名に「Joy」と入れてメール下さいね。
画像は今年始めに行った南部ドライブで出会ったネコちゃんです。



Posted by JOIN TO JOY at 17:45│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
おぉ!頑張ってるね。ありがとね。
ブログ、笑いました。今週はえーっと星人やカミカミ星人ではなく、せめてハニカミ星人に捕まって下さいね。
よろしく!!
Posted by うみこ at 2010年03月17日 16:34
>うみこさん
カキコありがとう!!
昨日も頑張ってきました!!
が、少しエ〜カミ星人に気をそらされたりしましたが、初々しく恥ずかしげに「はにかん」で放送しました(笑)
Posted by (kawa)3 at 2010年03月19日 07:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。