2010年04月23日

2010/04/15 の JOY STORY

2010/04/15
ひとりジョイストのメニューです。
4月は隠しテーマが「春」で選曲もそんな感じです。

一部
オープニング曲
☆「タイムマシン」…JOIN TO JOY
春の曲
春と言うことで、僕の大好きな渡辺美里さんのコンピレーションミニアルバムうたの木"春"より、キャンディーズのカバー曲
☆「春一番」…渡辺美里
今月のJOIN TO JOY ピックアップ曲
☆「Always Loving You !!」…JOIN TO JOY

春一番は大好きな曲ですが、もうすぐ春っていう歌ですね。まぁ春にちなんでと言うことで。。

二部 Joy's Favorite Part1
今週は日本のチェリスト溝口肇さんの曲をお送りしました。
☆「世界の車窓から」〜世界の車窓からのテーマ曲〜
☆「4人のテーブルソング〜4-cell table talk」

どこかしらで必ず耳にしている溝口肇さんの曲です。溝口さんは色々なドラマや映画の音楽も手掛けられています。
4人のチェリストの深い音に酔わされながらCMでしたが、広島では1000名のチェリストによる平和コンサートが行われているらしく、今年で第四回。凄いです。
きっと、あの暖かい音に包まれたら感動で涙が止まらなくなりそうですね、しかも1000名!!!
一度は生で聞きたいです。

三部 Joy's Favorite Part2
バンドネオン奏者の小松亮太さんの曲と演奏をお届けしました。

☆「リベルタンゴ〜2005version」
☆「ラ・クンパルシータ」
☆「ラ・トランベーラ」
☆「赤と黒」

小松さんはバンドネオンに心を惹かれて14歳で独学でバンドネオンを始め、30歳ではブエノスアイレスでライブを敢行、大成功を納め、アルゼンチン音楽各団体から表彰を受けます。
素敵過ぎです。
今はTBSの世界遺産のオープニングテーマ曲に小松さんの風の歌が使用されています。一度聞いてみてくださいね。バンドネオンの哀愁のあるかっこいい音色に魅了されますよ。

四部 Listner's Story
レコ発ライブ前で告知しながら、エンディング曲
☆「花結び」…凡子

というプログラムでした。
かなり遅くなったアップですいませんm(__)m
今週のも後でアップします。



Posted by JOIN TO JOY at 18:06│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。