2011年07月01日

6/30のJoyStory

お久しぶりです。皆さん、お元気ですか?
久々のブログアップは
番組での僕の当番
Joy's Favoriteで放送した曲リストです!!

J-Popを英語でカバーしたアルバム「E35」
を紹介。
1、悲しみは雪のように/Douglas Getschall
カントリー調な感じになったアレンジでした。

2、愛を止めないで/Peter Bekett
アレンジ的にはとても「Starship」のような透明感のある感じに仕上がってます。

3、サボテンの花/Douglas Getschall
この曲もカントリーな感じでハスキーな渋い声が魅力的、なるほど的なアレンジです。

4、Get Crazy!/Adrian Peritore
ご存知プリプリのロックなナンバーが本場アメリカンでゴリゴリなロックになってました。かっこいいですよ。

5、GLORIA/Richard Page
かなり懐かしいナンバーですね。当時かなり流行っていて、カラオケでも友達の十八番でよく耳にしたZiggyのナンバーです。アメリカンでした。マジに

6、今すぐKiss me/Gigi Worth
疾走感のすごい曲でしたが、このカバーは落ち着いたテンポで大人な感じに仕上がってます。女性ボーカルがいい声出してます。

今日の特集は、僕がカバーアルバムが大好きで、逆輸入的な曲達がお気に入りで持ってきました。
実はこのアルバム二枚組でまだまだ色んな曲が入ってます。
一番のお気に入りはチャゲアスの「SayYes」の英語バージョン。
当時、カラオケでチャゲアスのオケにこの英語バージョンの歌詞でいつも歌っていたのを思い出します。

アルバムはすごく面白いので一度聞いてみてくださいね。
僕はドライブしている時のBGMで聞いてますよ。

で、
Ending
☆少年時代…Ryu
冬ソナの主題歌を歌ってスターダムにのしあがった、韓国の歌手のRyuが日本の曲を日本語でカバーしている曲の中からの一曲でした。
番組中、佐吉さんから頂いたメールで、月9ドラマの話が出ていました。
曖昧だったので
きちんと調べてみたら、

☆三上博史、麻生祐未、工藤静香、大江千里、鈴木保奈美、布施博さんが出演のドラマは

「君が嘘をついた」脚本は野島伸司さんです。
1988年10月の月9で、
主題歌はプリプリの「Get Crazy」でしたよ。

っていうか、佐吉さん当たっていますよ!!

すいません、僕が間違ってましたm(__)m

番組中に「世界で一番君が好き」がリンドバーグでした。
なんてこと、、

あわてて間違ってしまいました。来週、訂正してお詫びします。すいません。

僕としたことが、、、
(;_;)

はぁっ、神は降臨するし、かなりボケてしまってるし、僕って。。
次回から日々精進頑張りますので、許してください。
m(__)m

反省しつつ、久ブログ終わります。



Posted by JOIN TO JOY at 03:06│Comments(2)
∴ この記事へのコメント
川さん、久しぶりー!
今度、このカバーアルバムのCD貸してチョーライ
Posted by おっしー at 2011年07月04日 09:37
おっしー
遅レスごめん。
会う機会が出来たら持っていくよね。
もし、早めに手に入れたいなら、TSUTAYAに行ってレンタルしてみてね。
Posted by サトル at 2011年08月17日 23:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。