2010年04月11日

2010/04/01 の JOY STORY

忙しくて、なかなか、ブログアップ出来ずに二週間ほど。。
早速本題に!!
2010/04/01のJOY STORYのメニュー
この日は隠しテーマを「春」で、選曲もしてみました。

一部
オープニング曲
☆「タイムマシン」…JOIN TO JOY
エイプリールフールにちなんだ曲
☆「ウソツキ」…Something Else
今月のJOIN TO JOY ピックアップ曲
☆「Always Loving You !!」…JOIN TO JOY

二部 Joy's Favorite Part1
4月に入りましたので、「春」というキーワードのClassic曲を選んできました。
☆「ヴァイオリン協奏曲集〜四季より春、作品8−1ホ短調、第一楽章、第三楽章」…ヴァイオリン:イツァーク・パールマン+ロンドンフィル管弦楽団
パールマンは小さい頃に大病にかかり、下半身まひにみまわれても、それを乗り越えて世界的なヴァイオリニストになりました。

三部 Joy's Favorite Part2
春に聞きたくなるアーティストという事で「矢野顕子」さんの曲をお送りしました。
☆「春咲小紅」 1981年カネボウのCMに使用されました。
☆「ラーメンたべたい」 独特の世界観の歌詞が国語の教科書に掲載される。
☆「中央線」 The Boomのヒット曲をピアノ弾き語りでカバー
…以上三曲、矢野顕子さんでした。
優しい歌声がとても春に合っているような気がしました。

四部 Listner's Story
☆「さくらの花の咲く頃に」…渡辺美里
春夏秋冬のテーマに合わせたコンピレーションアルバムも出している美里さんの曲から、王道とも言うべき曲を選んでみました。
考えてみると、FM読谷でたかりんさんの番組にゲスト出演がきっかけで、JOY STORYという番組を始めて、今年の4月2日で一年経ちました。
ラジオで右も左も分からない僕らを、スタッフの皆さんをはじめとする方々に助けていただいて、一年間やってこれました。
まだまだ未熟者ですが、これからもよろしくお願いしますm(__)m



Posted by JOIN TO JOY at 19:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。